ゴールはスタートなのです

なかのブログ

みなさま、ごきげんよう。

3000文字チャレンジ管理人のなかのでございます。

 

前回のブログへの反響、ありがとうございます!

 

さて、12/5から、いよいよ2周目が始まりました。

予告通り、お題は「ステーキ」です。

 

第1回の「ハンバーグ」に挑戦したいという声を、過去に何度かツイートでお見かけしたことがありましたけど、おそらく難易度的には同じだと思うのです。

 

なんとなく「ハンバーグ」が気になっていた方には、ぜひ挑戦していただければと思います。

 

 

で、今日はですね、一つ前のお題「ゴール」のお話を少しだけ。

 

まずはご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

みなさまの「ゴール」のおかげで、出題から1週間でひとまず8点もの大量得点を決めることができました。

おひさしぶりの方もいらして、嬉しさの極みです。

 

「ゴール」から連想した話題は、バラエティに富んでいましたね。

 

幸せの定義、子育て、結婚、介護、社会人、そして人生。

 

いずれも深いテーマが多い中、もとみさんは、定番の恭也ネタ

今回も笑わせていただきました。

 

そして、えむるさんの記事、読みました?

 

ひさしぶりに震えましたよね。

うわぁぁぁって。

あの筆力には脱帽です。

 

真顔で小ネタをバシバシ差し込んでくる、あの感じがまずヤバすぎます。

結婚観は実体験を元にした骨太な内容なのに、そうは感じさせずにテンポよく読ませて、最後のワンチャン狙いのオチ。

 

おみそれいたしました。

 

この企画を続けていてよかったと、心底思いました。

 

 

あとは小春さんの記事

 

いいですねぇ。本当にいい。

とにかく読後感が幸せです。

 

ご本人は夢と語っていらっしゃいましたけどね。

 

本当に素敵な夢です。

うらやましいです。

 

と、みなさまのブログを拝読しておりましたところ。

このツイートに再び震えるわけです。

 

 

まさか、この方が…と。

 

背筋がピーンと伸びる思いです。

 

そして、ゴールとスタートは同義であると。

 

じつは、このスタートを切るかどうか、正直迷っていた時期もありました。

どうするかなぁと思いながら、とりあえずのゴール目指して走っていたのです。

 

途中で吹っ切って、2周目をやる!と腹を括ったのですけどね。

 

そんな気持ちを見透かされているような気持ちになったのですよ。

 

これには参りましたね。

 

でも、嬉しくもありました。

 

ハッシュタグをつけていらっしゃらないので、「ゴール」のお題のページにはあえて掲載しませんでしたけど、どうしても紹介したかったので、こちらで失礼します。

 

マチ子さん、ありがとうございました!

 

というわけで、新たなスタートを切った3000文字チャレンジ第2章。

また粛々とお題をあげていきますので、よろしくお願いします。

 

 

今日はこのへんで。

ではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました