第99回 酒

お題

2020年10月22日出題

出題者:なかの(@nakano3000

 

http://minminroom.com/hibinokoto-hobby-5/

 

404 Not Found

 

無駄遣い~3000文字チャレンジ「酒」~ | 1970'sブログ
お酒と聞くと、どうしても 酒の席で起きた失敗談を思い浮かべる。 その話は大抵面白おかしく語られ、周囲を巻き込んで笑いが起きる。 何がそんなに面白いのか。 お酒が入ると、いつもと違う行動に出る人が多いのも、その一因であろう。 いや、実際のとこ

 

感情の循環と放出のスイッチとしてのお酒
令和も早2年目。最初はなんとなく馴染まないような気さえもしたこの新たな元号も、今となっては随分と慣れてきたように思います。ところでこの令和という元号、選定元となっているのが奈良時代に編まれた『万葉集』巻五に収録されている梅花の宴の歌32首の

 

3000文字チャレンジ!第99弾!【酒】|おったろう
20✖✖年、人類は滅亡しなかったが、俺は彼女にフラれた。 核戦争も勃発しなかったし、恐怖の大王も現れなかったが、俺は2~3ヶ月つきあった彼女にフラれた。 どうせ、フるならデートの待ち合わせ場所に、ノコノコでかける前にフってくれよ。アズキ色の電車にのってお出かけするまえにフッてくれよ。 肩をおとし、頭をさげ、はぁ~...

コメント

タイトルとURLをコピーしました