ごく普通に1週間を振り返ってみます

なかのブログ

みなさま、ごきげんよう。

3000文字チャレンジ管理人のなかのでございます。

 

12/5~12/11の1週間。

9記事ものご参加をいただきました。

ありがとうございます!

 

本当に1週間って早いですね。

特にこの師走ですから、いつにも増して早い気がします。

 

で、何を書こうかなーと思っていてですね。

そういえば、普通に1週間を振り返るって、やってないなと気づきました。

そこで今回は、どノーマルに書いていってみようと思います。

 

ザ・普通の週記。

 

まいります。

 

ステーキ

まず、この週のお題「ステーキ」ですね。

 

もとみさんはなんと2記事投稿!

どちらも捧腹絶倒のオモローな内容。

恭也さんは完全に連載化していますね。

どんどんやっちゃってください!

 

もたろうさんのステーキは…いやいや、待てよ。

これ、ステーキなのか?

かなりトリッキープレイを最後にかましてますしね。

3000文字を過ぎたら何でもありかというと…。

しかも、ご本人はわかってやってるからなー、絶対に。

よい子は真似しないようにしてください(笑)

 

さて、ステーキはここまで。

 

???

 

あと6記事は?

 

過去のお題

 

そう、そうなのです。

 

過去記事が盛り上がっているのです!

 

こういうことがあるのも、3000文字チャレンジのいいところですね。

過去のお題もご自由に!ですから。

 

やーさんがひさしぶりの復活!

圧巻の7000文字オーバー「星」と得意分野の「和」

臆することなく、読んでみてください。

大丈夫です、読ませてくれますから。

 

ぽたきちさん幸弥さんは「成長」をチョイス。

親心や就労支援というのは、誰にでもあり得る話題です。

いずれも自分事として置き換えると、自分の気づきや成長につながるような気がします。

 

小春さんはいずれ書こうと決めていたという「とうもろこし」。

小春節ですよね。本当にかわいい文章をお書きになる方です。

そして今作、オチで確実にやられます(笑)

 

新しい参加者さん

 

そして、ニューカマー、かめのさん

英語学習をテーマに「ゴール」のお題に投稿してくださいました。

新しい方がいらっしゃると、読むほうも興味津々です。

無意味にソワソワしてしまうのは、私だけですか?(笑)

初挑戦とは思えない書き味ですし、ご自身なりの意味も見出してくださったようにお見受けしました。

またの参加が楽しみです!

 

と、ざっくりこの週を振り返ってみました。

さすがに全員分を1記事でやると、一言でもなかなかの分量になりますね。

要改善です。

 

チーム

さて、昨日から始まったお題「チーム」ですが、すでにご参加もいただけているようです。

 

何をチームになぞらえるか?

ここがこのお題のキモでしょうね。

 

スポーツ、オンラインゲーム、部活、会社、部署、家族などなど。

2人以上であれば、何でもいけると思います。

 

あとは…渋谷のチーマーについて書ける方とか、いませんかね?

私、チーマーでした!とか、読みたくないですか?

「夜露死苦」的なもっと激しいのでもいいですけど(笑)

 

そうだ!とひらめいたら、お気軽にご参加ください。

お待ちしております。

 

今日はこのへんで。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました