第104回 楽

お題

2020年11月26日出題

出題者:なかの(@nakano3000

 

駄菓子屋と、お婆さんの謎~3000文字チャレンジ「楽」~ | 1970'sブログ
~私が中学生の頃~ もう年数も数えたくないくらい昔の話だ。 通っていた中学へ続く道。 旧道の街並みには、当時でも「昔」を感じる風景があった。 木製のガラス引き戸を開けて入る、饅頭が美味しいと人気の和菓子屋 冬場の暗がりに何度もぎょっとした、

 

3000文字チャレンジ!第104弾!【楽】|おったろう
ある日、姪とゲームで遊んでいたら面白いことを言い出した。「楽にできるゲームが好き。」と。ゲームはむずかしく「ナニクソっ」となり、ゲームに熱中するものじゃないのかな、と聞いてみたところ。 「楽にカンタンに勝てるゲームが面白い。」とのこと。たしかに楽に勝てるゲームも面白いと思うが、単調な作業になってゲームがつまらなくなる...

コメント

タイトルとURLをコピーしました