第76回 電車

お題

2020年5月14日出題

出題者:藤代あかり(@akari_fujishiro)さん

 

 

電車と共にある人生【#3000文字チャレンジ】
keyword:「電車」 *** 僕ってあんまり電車に思い入れがなくて。 おいおいいきなりタイトル詐欺かこの野郎っていきり立つのは分かるよ。でもその振りかざした拳は下ろそう。抜いた刀は鞘に納めよう。重火器の類は地面に置いて1m離れて跪いて手

 

【3000文字チャレンジ】転生したら電鉄会社の社長になってた件
3000文字チャレンジ!! お題「電車」「マンガ」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (ポッポー!!) 「社長のみなさん!5月ですよ~!」 能天気な声でアナウンスが流れる。 気付けばもう5月か。景況感が徐々に上がってくる時

 

電車の見える部屋
多恵は、またしても電車の見える部屋に住むことにした。 幼い頃から電車が好きだった。車種や型なんかはよくわからない。 母親が言うには、ぐずついたり泣き出したりしたとき、祖母の背中におぶさって線路の近くまで行き、電車のガタンゴトンと走る音や踏切

 

電車と息子と僕のコラボは3回だからこそ。|シンタロー
回数が少ないからこそ連想ゲームは鮮明に起こる。数が多くなればなるほど記憶は曖昧になる。そんな話をしようと思う。 僕ら家族は4人家族+柴犬。僕・奥さん・息子(小6)・娘(小3)の構成だ。4人+1匹は仲良しだから行動を共にすることが多い。特に家族4人は土日の休みを含め一緒に行動することが多い。 僕と息子、僕と娘っ...

 

https://himari3.com/blog-3000-densya/

 

東京から一番遠いまち・島根県江津市
先日とある記事を読んでいて、島根県江津市が「東京から一番遠いまち」として高校の地理Aの教科書に載っていたらしい、ということを知りました。島根県江津市は私にとってはゆかりのあるまち。今回はそんな街へいくまでの道のりについて、検索しまくった結果

 

あぁ、電車よ。あぁ、電車の座席よ。あぁ、あぁ、あぁ・・・ - チルミニアのブログたん
こんにちは、チルミニアです。突然ですが電車って好きですか? 僕は乗り物の中だと大好きな部類に入ります。だって電車ってあまり酔わないんだもん。 僕って酔いやすいタイプの人類なんですよね。 バスや車は酔うしタクシーも酔います。何で車関係って酔いやすいんですかね? 車を作っている人は人を酔わせるという強い信念を持って働いてい...

 

4分の1の鈍行な感情〜時には各駅停車で〜(3000文字チャレンジ) - ぽぷら日和
ーー始発ーー 始発に乗ることなんて滅多にないよなと思いながら僕は電車に乗り込む。 「終電の反対は何で始電じゃないんだろう?」 と考えても仕方ないことを考えてしまうのは僕の短所だ。 卒業論文を無事に提出できた僕は友達とカラオケでお祝いした。 カラオケでオールなんてするもんじゃないよ、本当に。 最後の方はみんなほとんど寝て...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました